== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 日々の事 ==

休止のお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。

思うところがあり、ブログを休止することにしました。

連絡用としてこのままブログは残しますので
ご連絡頂く場合にはこちらよりご連絡ください。

これまで応援してくださった皆様
ありがとうございましたm(__)m





*********************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
いいなと思ったらクリックを・・・励みになります(^人^)
 にほんブログ村  

 
こちらもよろしくお願いしますm(__)m

  
現在オーダーはお受けしておりませんが、 
作品の一部は下記店舗よりご購入いただます    
     ↓ 店名をクリックしてくださいね)   
 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

cafe de Chaton  さん

このブログの作品の多くはBrunjuが型紙から試行錯誤して作り上げたモノです。
許可なく複製、転載、転用することを固くお断りいたします。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:45:59 ━ Page top ━…‥・

== handmade その他布小物 ==

マカロン型コインケース大 レッドカー 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
いいなと思ったら↑ココをクリック! (^人^) 
励みになりますm(__)m
 にほんブログ村  


こちらはなぜか??作っている途中でkuuのもの~と宣言され
kuuにお嫁入りが決定していたもの・・・f(^_^;)
140805 マカロンコインケース大レッドカー  (1)140805 マカロンコインケース大レッドカー  (2)
140805 マカロンコインケース大レッドカー  (3)ブランジュ 大 
同布でグラニーバッグやミニポーチーもつくってるので
お揃いで持つらしい・・・ (笑)


グラニバッグ レッドカーはこちら → 




**************************************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
ランキングに参加しています♪
いいなと思ったら↑ココをクリック! (^人^) 
励みになりますm(__)m
 にほんブログ村  


こちらも
よろしくお願いしますm(__)m

  
現在オーダーはお受けしておりませんが、 
作品の一部は下記店舗よりご購入いただます    
     ↓ 店名をクリックしてくださいね)   
 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

cafe de Chaton  さん

このブログの作品の多くはBrunjuが型紙から試行錯誤して作り上げたモノです。
許可なく複製、転載、転用することを固くお断りいたします。







┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:50:01 ━ Page top ━…‥・

== HANDMADE リメイク&DIY ==

書類置き・本たてをすっきり見せる簡単ぷちリメイク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
いいなと思ったら↑ココをクリック! (^人^) 
励みになりますm(__)m
 にほんブログ村  

パソコン棚の上部にPC関係の書類やインクカートリッジ、
Handmadeの書類などをおいていたのですが、
なんだかごちゃっとまとまりがないので整理整頓してみました。
P1010381.jpg 

セリアさんで買ったアンティーク調の箱はとってもいい感じ~♪
でも、う~ん・・・(ー_ー)
左の書類などを入れてるプラスチックのケースやファイルがなんだかなぁ・・・

そこだけ見ればブルーに統一してあるから、それなりに統一感があるけど、 
まわりにあるアンティー調に 合ってない・・・ 

どうしたものか・・・ 

こんな時は目隠しするのが一番!!

でさっそく作業に取り掛かりました~♪

今回のはとっても簡単!
使うものは、
1.隠したい所の大きさのクリアファイル
2.その大きさより少し小さ目のお気に入りのポスターなど
3.小さ目の目玉クリップ

です!

作り方
クリアファイルを隠したい所に合わせてカットする所に線を引く。
線を引いたところを目玉クリップのクリップ部分の長さより少し大き目にカットする
ブラウンが大好きなBrunjuは、以前、ブラウンに加工しておいた
目玉クリップを使います!

PC上本棚ぷちリメイク (3)PC上本棚ぷちリメイク (5)

目玉クリップを通して
PC上本棚ぷちリメイク (4) 

目隠ししたいところに挟み込む
PC上本棚ぷちリメイク (6) 

以上。


完成形がこちら!
P1010384.jpg 

簡単なのに見た目をガラッと変えてくれる素敵なインテリアになりました!
クリアファイルに挟んでいるポスターはいつでも交換できるので
飽きたら次のお気に入りを飾ればOK(^-^)b



簡単に身近にあるものでできますよ~(^^)/





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
ランキングに参加しています♪
いいなと思ったら↑ココをクリック! (^人^) 
励みになりますm(__)m
 にほんブログ村  


こちらも
よろしくお願いしますm(__)m

  
現在オーダーはお受けしておりませんが、 
作品の一部は下記店舗よりご購入いただます    
     ↓ 店名をクリックしてくださいね)   
 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

cafe de Chaton  さん

このブログの作品の多くはBrunjuが型紙から試行錯誤して作り上げたモノです。
許可なく複製、転載、転用することを固くお断りいたします。




┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:30:00 ━ Page top ━…‥・

== handmade その他布小物 ==

マカロン型コインケース 大 アンティークバルーン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
いいなと思ったら↑ココをクリック! (^人^) 
励みになりますm(__)m
 にほんブログ村  



たくさんのマカロン型コインケースを作ってきましたが、
いつもは3.5cmのつつみボタンで作ります。

時々少し大きめの4cmで作るのですが、
0.5cmしか違わないのに、とても大きく見えます。
今回はその少しおおきめの4cm。
140804 マカロンコインケース大アンティークバルーン (1)140804 マカロンコインケース大アンティークバルーン (2)
140804 マカロンコインケース大アンティークバルーン (3)ブランジュ 大  


これ1つだけ見ると違いがわからないので

同布で作った3.5cmと4cmのマカロン型コインケースを
2つ並べてみました。  
140804 マカロンコインケース 比較 3.5cm 4cm 
マカロン型コインケースをお揃いで作った事はなかったのですが
2つ並べるとなんだか可愛いですね(笑)


こちら2つのマカロン型コインケースはtetoteにて販売しております。
tetote へは下記バナーをクリックしてくださいね♪



**************************************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
ランキングに参加しています♪
いいなと思ったら↑ココをクリック! (^人^) 
励みになりますm(__)m
 にほんブログ村  


こちらも
よろしくお願いしますm(__)m

  
現在オーダーはお受けしておりませんが、 
作品の一部は下記店舗よりご購入いただます    
     ↓ 店名をクリックしてくださいね)   
 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

cafe de Chaton  さん

このブログの作品の多くはBrunjuが型紙から試行錯誤して作り上げたモノです。
許可なく複製、転載、転用することを固くお断りいたします。





┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:05:01 ━ Page top ━…‥・

== handmade その他布小物 ==

マカロン型コインケース アンティークアンティーク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
いいなと思ったら↑ココをクリック! (^人^) 
励みになりますm(__)m
 にほんブログ村   

 
前回に続いてマカロン型コインケース。

1408-2 マカロンコインケース アンティークアンティーク (1)1408-2 マカロンコインケース アンティークアンティーク (2)
1408-2 マカロンコインケース アンティークアンティーク (3)ブランジュ 大

こちらもtetoteさんで販売中です♪
tetoteさんへは下記バナーをクリックしてくださいね♪


**************************************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
ランキングに参加しています♪
いいなと思ったら↑ココをクリック! (^人^) 
励みになりますm(__)m
 にほんブログ村  


こちらも
よろしくお願いしますm(__)m

  
現在オーダーはお受けしておりませんが、 
作品の一部は下記店舗よりご購入いただます    
     ↓ 店名をクリックしてくださいね)   
 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

cafe de Chaton  さん

このブログの作品の多くはBrunjuが型紙から試行錯誤して作り上げたモノです。
許可なく複製、転載、転用することを固くお断りいたします。







┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:00:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
